ドラム教室 子供・初心者歓迎 無料体験 名古屋 金山 BeSoul

名古屋・金山のバンドリハーサルスタジオ<BeSoul>です。ドラム・ギター・ベーススクールも行っています。無料駐車場有り。
名古屋・金山の音楽スタジオ:BeSoulミュージックスタジオ<BeSoul>は名古屋・金山にあります。ミュージックレンタルスタジオのご予約は<052-331-1112>BeSoulまでBeSoulはレンタルスタジオだけではなくスタジオを使った本格的なミュージックスクールと中古楽器の販売もしています。
名古屋 金山 BeSoul 初心者大歓迎!!ドラム・ギター・ベース・ウクレレ教室
リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>のTOPページに戻る リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>スタジオのご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>のレコーディングのご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>音楽教室のご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>中古楽器のご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>のご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>お勧めリンク集・BBSはこちらから
 
   
TOP > School TOP > ドラムコース > ドラムコース Q&A

 

SCHOOL よくある質問 Q&A


  ドラムスクール についてのご質問とその回答
  

 

Q1. レッスンには、何を持っていけば良いですか。

 

 

基本的にはスティックがあれば大丈夫ですが、忘れた(持ってこれなかった)場合は、
こちらで、ご用意いたします。
あとは、レッスン中の譜面や音源(CD等)・筆記用具 をお願いします。

 

 

Q2. こどもをレッスンに通わせたいのですが、何歳位から良いですか。

 

 

基本的に年齢制限はありませんが、ペダルに足がとどくのがだいたい、小学校 3・4年位です。
足がとどかなくても出来る練習もありますので、ぜひ無料体験レッスンを受けてみて下さい。

 

 

Q3. 家にドラムセットを置けません。練習はどうすれば良いのですか。

 

 

みなさんドラムセットは持っていません。エレドラは所有している方もみえますが、わずかです。
家では、本や練習パットなどを叩いたりすることでも、十分練習になりますし、スタジオを借りて、
練習される方もみえます。当店はレンタルスタジオも併設しておりますので、ご利用下さい。

 

 

Q4. ドラムをやってみたいのですが、どうすればいいですか

 

 

ドラムを始めるには、ドラム教室に入るかスタジオを利用するしかないと思われます。
当店は全スタジオにドラムセットを常設しております。
また、ドラム教室も併設しておりますので、ぜひご利用下さい。

 

 

Q5. ドラムは独学で練習した方がいいでしょうか?それともドラム教室
    に通った方がいいでしょうか?

 

 

やはり教本や動画のみでは限界があると思います。レッスンでは練習の仕方や、分からないことを聞いたり、
ダメな所を修正したりなど出来るので、独学よりかは、早く上達すると思います。
ぜひ一度、体験レッスンを受けてみて下さい。

 

  Q6. ドラムの譜面の読み方も教えてもらえますか?  

 


ドラムの譜面は、少し特殊なので難しい様に感じますが、
各パーツを五線譜上の決まった位置に書き表しているので、難しくはありません。
ただし、ドラマーによってはパーツの数が違ったり、細かい技等は譜面では表せないことも多い様です。
また各パーツと譜面の位置関係だけではなく、通常の音符の意味も理解する必要があります。
ベテラン講師がそれぞれのレベルに合わせて御指導致しますのでご安心下さい。


 

  Q7. ドラム初心者でも弾ける曲、または簡単な曲はありますか?  

 

人それぞれで、簡単に感じる度合いが違うので、参考程度ですが、、、。
・小さな恋の歌(モンゴル800)・MAKE A WISH(ELLEGARDEN)・DOLL(SCANDAL)・A.M.11:00(HY)等が簡単な様です。
ただ全くの初心者が(基礎的なことが解らないと)弾くのは大変かもしれません。
是非一度無料体験を受けてみてはどうでしょう。